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導入事例

日研トータルソーシング株式会社への採用案件管理効率化支援

採用案件管理の効率化と品質向上、更に急務であったLINEからの問い合わせ、求人エントリーなど他システムとの連携を強化

デジタルデバイスの普及により求職者とのコンタクト手段は、電話からメール、メールからLINE等のSNS活用へと移行しつつある。そして多くの企業が少子高齢化による労働人口の減少で採用難という課題にも直面する中、日研トータルソーシング株式会社様(以下、日研トータルソーシング様)はLINEの活用を中心とした、求職者との新たなコミュニケーション手段を模索している。

日研トータルソーシング株式会社様への取材記事はこちら>>

クライアント情報 日研トータルソーシング株式会社
【業種】業務請負事業/人材派遣事業/人材紹介事業
【適用業務】求職者からの応募情報や問い合わせ内容の入力、管理、休眠登録者の掘り起こし
導入規模】30席前後
CRMシステムバージョンアップまでの背景
  • 求職者からの登録、応募のチャネルの増加に耐えるシステム、特にLINEを利用した対応履歴を一元的に管理できることを希望していた。
  • 事業拡大に伴い、今後の拡張性に対応できるシステムを検討する必要性があった。そして一方では、採用管理の効率化や対応品質を担保できる必要もあった。
  • 休眠している過去の応募者や求職者とのコミュニケーションの強化を図りたかった。
導入後の効果
  • ユーザーカスタマイズ機能を利用し拡張性を担保することが可能になった。
  • 媒体管理機能により媒体効果を測定し、業務改善を実施することが可能になった。
  • 求職者や応募者に対して過去の登録情報などをもとに、より能動的なアクションをするための基盤システムを構築できた。
  • LINEによる応募者との対応履歴を、他チャネルの履歴とともに一元管理することが可能になった。
  • バージョンアップに伴う新機能追加が、業務効率化に寄与した。

日研トータルソーシング様のシステム概要

日研トータルソーシング様システム概要

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