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導入事例

株式会社マイナビダイレクト様への顧客情報基盤システム導入支援

業務ノウハウと最新技術を凝縮した「inspirX(インスピーリ)」を採用し、わずか2ヶ月半でCTI連携のCRMシステムを構築

株式会社マイナビダイレクト様(以下、MCS様)は、コールセンター設立後、アウトソーシングの業務をスムーズに開始できるよう、コールセンターシステムの構築を検討していた。アウトソーサーとして長期利用を視野に入れ、コールセンター運営に必要な機能を満たしたCRMソフトウェアを熟考した結果、バーチャレクス・コンサルティング株式会社(以下、当社)提供の「inspirX(以下、インスピーリ)」を採用することを決定した。

マイナビダイレクト様への取材記事はこちら>>

クライアント情報 株式会社マイナビダイレクト
【業種】コールセンター及びBPO事業
【適用業務】オムニチャネルに対応する総合的なコンタクトセンター業務
【導入規模】283ユーザー
コールセンターシステムに対する要望
  • 短期間でコールセンターシステムを構築できること。
  • アウトバウンド業務に必要な機能が標準装備されていること。
  • 多種多様な業務依頼に対して各クライアントの情報を個別に管理できること。
  • 今後のクライアントや業務の拡張にあわせ、コストを抑制しつつ柔軟に対応できること。
導入後の成果
  • パッケージの標準機能を活用し極めて短期間で導入、スムーズな業務開始を実現。
  • 統計分析機能により、様々な角度からのKPIを把握することが可能。
  • 画面が見やすくシンプルな操作で使い易い、FAQ機能や対応履歴の汎用・過去事例検索機能等が充実していることから、処理効率の向上に貢献。
  • キャンペーン機能活用によるアウトバウンド業務の生産性向上。
  • クラウド基盤で構築することで、今後の拡張性を担保。

MCS様におけるPureCloud+インスピーリでのアウトバウンド業務イメージのご利用イメージ

マイナビ様導入イメージ

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