ヒト×テクノロジーでカスタマーサクセスを実現

導入事例

ミキハウス様 お客様相談室CRMシステム導入支援

長年のブランド力と信頼維持の秘訣は顧客満足度重視と常により良いものをお届けしたいという向上心。お客様相談室を支える CRMソフト導入を支援

三起商行株式会社様(以下、ミキハウス様)のCS推進部ではカスタマーサポート品質の一層の向上を目指し、弊社の顧客対応履歴管理(CRM)ソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」を導入されました。ミキハウス様は創業以来、子供服の老舗ブランドとして圧倒的な支持と信頼を得ていますが、その背景には、常に顧客満足度を重視し、良い製品、サービスをお届けしたいという全社一丸となった並々ならぬ日々の努力がありました。

クライアント情報 【会社名】三起商行株式会社
【事業内容】子供服ブランド「ミキハウス」を中心に、子供服そして子どもを取り巻くファミリー関連商品の企画・製造・販売、出版・教育・子育て支援などの文化事業
【適用業務】お客様相談室での顧客対応支援業務、社内での情報共有
【適用チャネル】電話、メール、ウェブ
【利用規模】50席以下
クライアントの
課題・要望
  • 蓄積した情報を統計で分析したかった
  • より高い顧客満足の実現のため、検索機能が充実しているシステムを探していた
  • お客様からのお問い合わせだけでなく、ショップからの問い合わせや相談などを包括的に管理する必要があった
  • 長年使用していたシステムが対応しきれないケースが増え、お客様からのメールのエラーや文字化けが多発するようになった。
提供サービス/
改善アクション
顧客対応業務支援CRMソフト「inspirX(インスピーリ)」のノンカスタマイズでのパッケージ導入。CTIは連携しておらず、非常にシンプルに導入。お客様やショップからの「要望のまとめ」、「問題の解決」、「社内での情報共有」等をメインとされているのでコールセンターそのものとしての機能よりも「お客様の声」を蓄積、共有、活用できるような機能を重視。
クライアント
への貢献結果
  • 検索に費やす時間が以前よりはるかに削減された
  • ポータル機能などの利用で部署内の情報共有がしやすくなった
  • インターフェイスがわかり易く、業務を円滑に進められる。
  • データベースでの対応履歴の蓄積が可能になり、他部署へのフィードバックがし易くなった。

サービス提供イメージ

クライアント企業・団体名
一覧