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導入事例

ジャパンベストレスキューシステム株式会社様への受付システム機能統合支援

CRMパッケージをベースにモバイルシステムとWEBグループネットを活用したコールセンターの受付システムを構築、業務効率化と情報統合化を実現

生活トラブル解決の総合サービスを提供するジャパンベストレスキューシステム株式会社様(以下、JBR様)は、コールセンター業務の効率化に加え、事業規模拡大や新規事業の立上げを迅速に行うべく受付システムの刷新を決定、バーチャレクス・コンサルティング(以下、バーチャレクス)が提供するCRMソフトウェア「inspirX(以下、インスピーリ)」をベースに、機能統合した受付システムおよび現場の作業情報を登録するモバイルシステム、受付・作業内容をネットで確認できるウェブシステムの構築に至った。

ジャパンベストレスキューシステム株式会社様への取材記事はこちら>>

クライアント情報 ジャパンベストレスキューシステム株式会社
【業種】生活トラブル解決に関するサービスを総合的に提供
【適用業務】個人向け生活トラブル対応・会員制サービスの受付業務、不動産会社等法人の管理・受付業務、現場作業スタッフ手配業務 など
導入規模】約250席
CRMシステム導入までの背景
  • 既存コールセンターで使用している複数の受付システムを統合し、今後の事業の拡大に対応可能な拡張性の高いシステムを構築したい
  • コールセンタースタッフとエンドユーザー、提携法人、現場で作業を行うサービススタッフの間で、必要な情報連携を機能化し、作業効率と、対応処理の速度向上を図りたい
  • モバイルやウェブシステムの活用で、情報共有や報告業務など後処理業務を効率化したい など
導入後の効果
  • 各サービスの受付業務ごとに分かれていたシステムを、インスピーリをベースに機能統合し、モバイルシステムを連携・活用することで、情報共有がスムーズにできるようになり、全体的に業務の効率化が図れるようになった
  • トラブル解決の現場作業の依頼や、報告書の作成・情報共有が、モバイルシステムを活用することで効率化され、Fax用紙の使用枚数がシステム構築前の5分の1に削減された
  • AWS(アマゾンウェブサービス、以下AWS)上に構築した事で業務展開がしやすくなり、実際に九州エリアに新たなコンタクトブースをスピーディに展開する事ができた

inspirXをベースにとしたJBR様のコールセンター統合受付システムイメージ

JBR様コールセンター統合受付システムイメージ

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